採用面接

以前は、採用面接は院長と私が行っていました。
それから、院長とチーフスタッフが行うようになり、
現在は事務長から採用条件についての労務的な説明を行い、実際の仕事内容は一緒に働くスタッフ〜院内であれば衛生士、受付事務であれば受付〜が説明を行い質問に答えます。

その後、職場で半日程度の実務の見学を行い、採否の検討を行います。
こちらから採用と言う事でご連絡を差し上げても、思っていた仕事とは違ったと言う事でお断りの連絡が来る場合もあります。

120916.jpg

写真は、面接の風景で、ベテラン衛生士が仕事の内容、シフト勤務に就いての説明をしているところです。一緒に働く人たちが、この人と一緒に働きたいと思う人を採用したいと考えています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 採用面接

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3305

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年9月12日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おみやげ トトロのクッション」です。

次のブログ記事は「クリア・アライナーセミナー受講」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja