火曜日夜の勉強会 9月11日

毎週続いている、火曜日の夜の勉強会。

夏休み中に矯正相談の方がたくさん来院され、週1回の勉強会での対応が難しくなったため、現在、院長と研修医が毎晩のように二人で分析をしています。これで診断までのお待ち日数を短縮できる予定です。これに伴って火曜日の勉強会での症例分析を少なくし、これまで皆で見たかったDVDを一緒に見ています。

120912.jpg

先週までは根管治療の勉強、今週は「プロフェッショナル仕事の流儀」から「小児心臓外科医佐野俊二の仕事 ひたむきに"治す人"をめざせ」。仕事に向き合う姿勢、後進の育成に対する考え方、など学ぶ事がたくさんありました。

技術、知識だけではなく学ばないといけないことはたくさんあります。

全体での勉強会終了後、院長と水野先生は二人で症例のディスカッション。先週の週末、金曜日は、たまたまセミナーに向かう東京行最終便が一緒になった二人。学生時代からの友人ですが、50半ばになっても歯科に対する情熱と好奇心が尽きる事は無いようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 火曜日夜の勉強会 9月11日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3300

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年9月12日 11:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小児歯科休診のお知らせ」です。

次のブログ記事は「おみやげ トトロのクッション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja