夜のセミナー:ピエゾサージェリー

8/1 水曜日 夜7時半から旭川市内でセミナーが開催され、勤務医の望月先生が研修医を連れて参加して来てくれました。少人数の実習付きのセミナーです。

DSC05179.jpg
ピエゾサージェリーを用いた歯科治療について」
北海道歯科産業・インプラテックスの主催で、地元開催、しかも診療終了後の夕方からということで地方在住の私たちのような歯科医師にとってはとてもありがたいセミナーだと思います。

今回のセミナーはピエゾサージェリーについて。これは、軟組織を傷つけずに硬組織のみを超音波で削除できる診療機器です。この臨床応用に付いて学んできました。


実習付きのセミナーなので、このように、実際の機器を用いて骨を削ることができました。
林歯科にも数年前からピエゾサージェリーの機材は用意していますので、研修医にも実習してもらう事を考えます。

終了後は遅くなりますので、二人で食事をしてきてもらうように計らいました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夜のセミナー:ピエゾサージェリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3258

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年8月 2日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さっきのお母さん、誰か分かりますか?」です。

次のブログ記事は「小さなリニューアル⑥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja