フリーWiFi

林歯科に来院される患者さんの様子を見ていると、待合室や診療チェアの前でスマートフォンをチェックされている方をよく見かけるようになってきました。

私自身、スマートフォンのヘビーユーザーなので空港やカフェ、ホテルなどでフリーにつながるWiFiがないかは、いつもチェックしています。そこで、林歯科医院の待合室にフリーWiFiを設置する方法がないか、林歯科医院のシステム管理をお願いしている業者さんに相談してみました。

回答は、林歯科自体のネットワークに組み込む事はお勧めできないが、独立した有線の設置を行うにはかなり初期費用がかかるとのこと。そこで、モバイルルーターを用いた無線LANを勧められ、半月ほどかかりましたが、なんとか今日から使えるようにしました。

フリーwifi.jpg




パスワードのない設定で、待合室でWiFiが届いている範囲でお使いいただけます。

診療室内、小児待合室までは多分届かないかと思います。また複数の方がご利用の場合に速度が落ちる可能性もあります。

もしよろしければ、診療前後の待ち時間の活用のためにご利用ください。


WiFiのリストからURoad-34505Dをご選択ください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フリーWiFi

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3225

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年7月 4日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年度歯科医師臨床研修-14(歯周外科実習)」です。

次のブログ記事は「滝の清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja