北海道医療大学・臨床研修指導歯科医講習会受講

これまでに、林歯科医院では院長と私が臨床研修の指導者としての資格を取得していました。
来年春に、米田副院長が指導医としての必要年限に達するのに先立って、指導医講習会を受講してもらいました。

当初、満席と言う事でキャンセル待ちになっていたのですが、先週、キャンセルが出たとのご連絡をいただき、急遽週末の二日間参加してきました。
この講習会は、土日の二日間、宿舎になっているガトーキングダムに缶詰になって行われるハードなものです。ワークショップ形式で、指導医として必要な知識、考え方、指導の基準を学びます。

120730.jpg
こうして修了証書もいただいてきましたので、医院にコピーをお預かりしました。



これで、再来年からの臨床研修の受け入れ枠を増やす事が可能になりました。
米田先生お疲れさまでした。

来年は水柿先生にも受講していただき、医院の臨床研修の指導体制をより整備して行く予定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道医療大学・臨床研修指導歯科医講習会受講

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3256

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年7月30日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「H25年度臨床研修歯科医師採用試験」です。

次のブログ記事は「さっきのお母さん、誰か分かりますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja