金属アレルギーへの対応

最近、歯科治療の際に金属アレルギーについてのご相談を受ける事が多くなってきました。また、インプラントに用いるチタンにも、なかにはアレルギーのある方がいらっしゃることが分かってきました。

林歯科では、皮膚科の先生にお願いして、林歯科で使用する可能性のある金属についてのアレルギーテストの実施対応を整えていただきました。
現在、医院を受診させる方には下記のパンフレットで情報を提供いたしております。

詳細をご覧になりたい場合はクリックして拡大なさってください。

金属アレルギー.jpg歯の治療後、どうも金属アレルギーではないかと思う症状が出た方、
また金属アレルギーがあると分かっていて歯の治療をためらっている方、
どうぞ一度ご相談ください。

皮膚科の先生へご紹介をいたしております。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金属アレルギーへの対応

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3253

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年7月26日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯学部5年生の見学受入【H26=2014年度歯科医師臨床研修】」です。

次のブログ記事は「夏の夜の林歯科:H24」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja