小さなリニューアル②

院長が東京へ行って、林歯科のインテリアをリニューアルするための準備を色々してきました。第2弾は、小児歯科の待合室。

DSC05088.jpg

以前から、「隠れ家」というか「基地」というか、そういうものがあった方がいいと言っていたのですが、今回IKEAで小さなテントを買って来てくれました。しばらく子どもたちが遊んでいる様子を観察して、少々乱暴に扱っても大丈夫そうだと確信してから購入したそうです。

子どものおもちゃは、まず、遊んでいて危険でない事、そして壊されない事、安全で丈夫な事が第一。その上で林歯科のインテリアのコンセプトに合わせたものを置いています。

設置したとたんに、治療に来院したお子さんの兄弟が「テントで遊んでるから」と待合室で言っているのが聞こえました。大好評のようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小さなリニューアル②

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3245

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年7月20日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年度歯科医師臨床研修-18」です。

次のブログ記事は「学生さんの見学(2012.7.17,19,21,22)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja