新人トレーニングキット・矯正用

旭川市・林歯科医院には、現在、平日15名、土曜日30名、合わせて毎週100名以上の方が矯正治療のために通院されています。

ですから、林歯科のスタッフは、全員、通常の歯科治療に加えて矯正治療のアシスタントとしての知識と技術を身につける事が必須になっています。

DSC04993.jpg

こちらは、新人トレーニング用に用意した写真入りマニュアルです。

DSC04992.jpg

拡大すると、このように、矯正治療装置や、使用する器具・材料の写真に、名称や使用目的が簡単に書いてあります。新しく知った事は、自分でこのマニュアルを見て復習する事が出来ます。

これは、院内スタッフが新人トレーニング用にと自分たちで工夫して作ってくれたものです。素晴らしいスタッフに恵まれて、本当に幸せです。ありがとう。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新人トレーニングキット・矯正用

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3232

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年7月10日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年度歯科医師臨床研修・募集人数について」です。

次のブログ記事は「2012年度歯科医師臨床研修-17」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja