学生さんの見学(2012.7.17,19,21,22)

今週は、火・木・土と続けて3名の歯学部6年生が来院し、さらに明日も5年生が見学に来ています。林歯科の診療と臨床研修について知るためです。
旭川林歯科の始業時間の9時、10時に間に合うように、札幌や当別の大学に通っている学生さんが家を出るのは7時前です。皆さん、朝早くから熱意を持って訪ねていただき、ありがたい事と思います。

写真は見学者が現在の研修医の診療を見学しているところです。
見学では、林歯科の歯科医療・施設をご覧いただき、食事をしながら院長や勤務医との面談を行います。さらに実際に研修医が何をしているかを見学し、時間を取って直接話してもらうようにしています。


1.jpg

来年度の臨床研修に備えて、林歯科医院では7/29,8/5の二回に分けて採用試験を行います。
これには、現在3名が参加申込をしており、23日の〆切までにもしかするともう一人の申込があるかもしれません。どなたも熱意のある優秀な学生さんで皆さんにいらしていただきたいのですが、採用人数が2名のため、残念ながらお断りする方も出てしまいます。

来週始めには、もう少し詳しい試験内容を全員一斉にお知らせする予定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学生さんの見学(2012.7.17,19,21,22)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3246

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年7月21日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小さなリニューアル②」です。

次のブログ記事は「小さなリニューアル③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja