2012年度歯科医師臨床研修-17

6月初めから研修医のM先生が取り組んでいた総義歯のケースの方が、7/10セットになりました。

120710.jpg

最初の簡単な型取りから始まって、精密な型とり、噛み合わせのチェック、人口歯を並べる技工のステップと、院長や先輩、技工士の指導やフォローを受けながら、できあがった総義歯。

患者さんから『20年間で一番いい!』と褒めていただき、本人は大喜び、院長はほっと一息です。写真を撮るのを忘れたので、次回の調整時に写真を撮らせていただこうと思います。もし、了解が得られたら二人で記念撮影をして残しておきたいなと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年度歯科医師臨床研修-17

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3233

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年7月10日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人トレーニングキット・矯正用」です。

次のブログ記事は「火曜日の夜の勉強会120710」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja