2012年度歯科医師臨床研修-13(土曜日勉強会)

6/30土曜日

林歯科での研修がスタートして2ヶ月半。

5月から症例分析を土曜日に行う勉強会を始めようと思っていましたが、院長が忙しく今回が2回目です。土曜日の勉強会は、新人向けに矯正歯科の症例分析の方法を基礎から教えることを目的としています。

120702.jpg

現在は、研修医と3月から勤務している望月先生が参加しています。

一人ひとりの症例を分析し、それを院長に発表し、質問を受けます。
回答を聞いて、理解が浅い部分は必要な書籍を読むよう指示を出していきます。
通常の勉強会では、参加者のレベルに違いが出てきて、初心者のフォローをしづらくなってきたために、このように分ける事にしました。

今度の火曜日はブタの下顎を使った歯周外科実習を行うため、症例分析はお休みです。
熟練者は、先週末院長が受講してきた顕微鏡下での歯周外科のレクチャーを受ける予定です。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年度歯科医師臨床研修-13(土曜日勉強会)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3221

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年7月 1日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年度歯科医師臨床研修・単独型プログラム募集要綱(案)」です。

次のブログ記事は「新人の正式採用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja