昼休みの自主トレ

林歯科の新人スタッフは、よく昼休みの時間を使って自主トレを行っています。

義務ではありませんが、技術的にレベルが低い人には仕事を任せられません。いつまでも低レベルの人は、職場のお荷物になっていきます。歯科医療は患者さん相手のお仕事ですから、もちろん、患者さんにも嫌がられます。

負けず嫌いの人や、向上心の強い人、プロフェッショナルとしてやって行こうという気持ちが強い人は、強制しないでも、できないことは自分でトレーニングするようになっていきます。


DSC04901.jpg

今日も院長が昼休みに診療室をのぞくと、こうしてトレーニングをしていました。これは、矯正治療のワイヤー結紮というトレーニングです。

努力を継続できると言うのは、素晴らしい才能です。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昼休みの自主トレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3215

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年6月27日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「POP作成中」です。

次のブログ記事は「ほのかな畳の香り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja