みどり学園検診へ

旭川市愛育センター内にある「みどり学園」へ歯科検診に行ってきました。ここは発達に遅延のある就学前のこどもたちの療育を行っている場所です。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/aiikucenter/midori/mi_sub1.htm

いつもは白衣でお仕事ですが、みどり学園での検診の際は、このイベント用ポロシャツで出かけます。

120626.jpg

今回は、私の他に筆記者として研修医のM先生、清掃指導・フッ素塗布担当で衛生士のMさんの二人に同行してもらいました。
お昼ご飯の時間に支障がないようにしたいとの意向に合わせ、10時スタートで最後の人のフッ素が11時終了させましたので、なんとかお食事時間には間に合ったと思います。フッ素塗布終了から30分は飲食を避けてほしいからです。

年に1回検診に行くのですが、今年もまた道に迷ってしまいました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みどり学園検診へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3213

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年6月25日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年度歯科医師臨床研修-12」です。

次のブログ記事は「POP作成中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja