院長 東京から帰る

去年から通った東京SJCDセミナー・マイクロコースの三回目が終わり、これで一段落になります。このコースは少人数制で、一人に一台顕微鏡を使った実習を行います。

120625-1.jpg
今回で、ベーシック・ペリオアドバンス・インプラントの三つのコースを受講し、受講後はいつも歯科用の顕微鏡を使って復習をしていますが、なかなか日常の臨床に取り入れる事ができないでいます。



DSC03615_2.jpg

現在導入を考えているのは、保険外でインプラント治療を行った後の歯周組織の審美性回復のための治療です。いずれは、オペ室の隣にそのための設備を整えたいと思います。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 院長 東京から帰る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3212

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年6月24日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「道北口腔保健センター・障がい者歯科診療へ」です。

次のブログ記事は「2012年度歯科医師臨床研修-12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja