院長、東京へ 今週も

先々週も東京の講習会へ出かけた院長ですが、今回は昨年受講申込をして満席のため今年受講となったセミナーです。

今回の受講は、東京SJCDのマイクロコースのインプラントコース、講師は鈴木真名先生です。

インプラント コース
(2日間) 定員8名
講習内容
インプラント周囲軟組織のマネージメント
角化歯肉の獲得法
Apically Positioned Flap
Obliquely Rotated Flap
審美性を考慮したSoft tissue graft
抜歯即時埋入と結合組織移植
露出アバットメント表面への結合組織移植


このマイクロコースの受講は3回目となり、行くたびに刺激を受けるようです。

IMG_2198.jpg
滅菌した機材を用意して行くのですが、機内持ち込みできないため、預けているときに壊れないかとても心配なようです。

こうして二日間医院を留守にしても、予定の患者さんの診療がきちんとおこなわれると安心できるようになったのは、本当にありがたい事です。今月は、全くのお休みの日曜日が一度もない院長ですが、楽しい講習であれば良いと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 院長、東京へ 今週も

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3209

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年6月22日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学生さんの見学(2012.6.22)」です。

次のブログ記事は「道北口腔保健センター・障がい者歯科診療へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja