デンツプライ イブニングセミナー


DSC04057.jpg
6月14日 木曜日

旭川市駅近くの公共施設でデンツプライ社主催の根管治療に関するイブニングセミナーが開催されました。

10名の定員のところ、林歯科からは
越後谷先生・望月先生に加え、研修医のM先生にも参加してもらいました。

M先生によれば、周囲はベテランの先生方ばかりで、メーカーの方に対して鋭い質問が飛び、場違いではないかと緊張したそうです。

今回のセミナーでは、林歯科では既に導入済みの「プロテーパー」というシステムの講習を受けました。すぐに、自分の臨床に応用可能なシステムですので、勤務医の先生方にとっては実践的なセミナーであったと思います。

また、現在林歯科では院長が行っているオブチュレーションのシステムと、米田副院長が行っているプロテーパーを用いるシステムと、二つの根管治療のシステムがありますが、研修医にはこの二つをマスターしてもらう予定です。その上で、自分の臨床スタイルを築いていってほしいと思っています。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デンツプライ イブニングセミナー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3201

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年6月15日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年度歯科医師臨床研修-10」です。

次のブログ記事は「ランチョンミーティング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja