5倍速コントラ増設

一般的な歯科治療で歯を削るときに使う道具の一つ、5倍速コントラアングルハンドピースを増設しました。

120613.jpg

これは、6月の第一土曜日のミーティングでの提案により、院長が決定した滅禁・消毒システムの増強プランの一つです。
第一弾の超音波洗浄機に続いて、この機械の増設によって、滅菌サイクルが少しは楽になると言う試算です。

次は、ハンドピース類の消毒に使うダックという機械をもう一台購入します。

滅菌・消毒はやればキリがないことですが、小さな事からコツコツと目標をもって改善し続けていきたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5倍速コントラ増設

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3196

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年6月13日 06:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「指導歯科医資質向上講習会」です。

次のブログ記事は「火曜日夜の勉強会・webの利用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja