新しい超音波洗浄機

6/2 半期に一度の1日かける全体勉強会。
ミーティングと勉強を行います。

その中で、滅菌チームからの現状報告と提案があり、新しい超音波洗浄機の導入と歯を削るのに使う5倍速コントラという機械の増設が希望されました。

ディスカッションの後、その場で院長が決定し、週明けから事務長が購入の準備に入り、

120607-2.jpg

早速納品、今朝から使用開始となりました。

ミーティングの際の提案で、これまでガラス容器や目の細かい網の入れ物に入れて行っていた超音波洗浄を、使い捨てのビニール袋で行う事にしました。

ビニールのゴミが多くなり、エコの時代に反するのではないかと言う悩みはあるのですが、滅菌・消毒のレベルアップのためにはやむを得ない事と言う決断です。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しい超音波洗浄機

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3190

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年6月 7日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「診断と説明」です。

次のブログ記事は「2012年度歯科医師臨床研修-9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja