学生さんの見学(2012.6.16)

6/16土曜日。
5月に臨床研修施設としての説明会に参加してから、二組目の見学の方が来院されました。

最初は3人くらいでと言うお話でしたが、院長の診療日、彼らの学校の休みの日を調整した結果、代表で連絡をくれた学生さんが一人でやってきてくれました。

臨床研修の内容の説明、施設の設備説明の後、診療の見学を行い、昼ご飯は研修医や勤務医、大学からアルバイトに来ている先生の話を聞きながらとり、直接研修医とも話をする時間もとりました。

120617.jpg

その後、午後の診療を見学してもらって、今日の見学を終了しました。

とてもしっかりした人で、将来どのようになりたいか、そのためにどのような研修を受けたいかと言う気持ちが固まっているように見えました。

現在林歯科は来年度からの単独型プログラムを開始するために申請を行っているところです。申請が受理されましたら、見学にいらした方々に連絡するとともに、Blog等でも情報を掲載したいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学生さんの見学(2012.6.16)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3203

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年6月17日 06:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「屋根の上のウサギたち」です。

次のブログ記事は「北日本レーザー歯学研究会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja