歯科学院からの実習生

1月末から、旭川歯科学院衛生士科の学生さんの実習を受け入れています。

10日ほどがすぎ、見学も回を重ねたので、そろそろ実際に患者さんへの清掃指導を行ってもらいました。朝から清掃指導の見学と、終了後にスタッフからの説明を繰り返し、いよいよ本番です。

120209.jpg

泣いてしまうかもしれない小さなお子さんへの指導は難しいので、自分主体の清掃を行っている小学校中学年以上を対象に、今一番虫歯になりやすいところ、清掃に気をつけるところを説明してもらいました。

終了後には、林歯科スタッフから今行った指導へのコメントをもらって終了です。
まだまだ学ぶ事はたくさんありますが、少しずつ進んでいきましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯科学院からの実習生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3054

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年2月11日 07:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯の治療 疑問解決」です。

次のブログ記事は「2011年度歯科医師臨床研修:後半-16」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja