院内環境改善委員会

12/17 土曜日
日本赤十字旭川病院の平岡様に1時間半の院内の滅菌・消毒・感染防止についてのご講演をしていただきました。講義の刺激が新しいうちにと、続けて参加者39名全員で院内の各部署5チームに分かれて点検作業を行い、指摘に基づいて改善点のピックアップを行いました。
これに解決策を添えて各班から発表してもらったところで17日のミーティングは終了しました。

週が明けて月曜日。院長の提案で改善委員会を立ち上げました。
ミーティングで決めた事は階段の踊り場に張り出して進捗状況をチェックして行くのですが、今回は3枚のシートに加えて、委員会の組織図を貼っています。

DSC04437.jpg

院長・事務長・滅菌システム立ち上げにずっと関わってきたOさんの三人を中心に、Oさんが各部署の代表として頼んだ4名のスタッフを加えた林歯科・院内環境改善委員会です。
まず、優先順位付けをした改善計画をたて、お金がかかることは予算も添えてリストアップしてもらって、すぐ出来る事から始めて行きます。

「まず整理・整頓・清掃から」
習った事を元に、今月中に改善計画を作成、来年からも引き続き実行して行きます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 院内環境改善委員会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3008

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2011年12月21日 06:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浦田先生の門出」です。

次のブログ記事は「保険外治療費改定のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja