歯の色をチェックする機械:スペクトロシェード

数年前から、歯に白い冠を入れる時、ホワイトニングをするときに、歯の色をチェックする機械が出てきました。


スクリーンショット 0023-12-20 7.48.52.png
出た頃から欲しいとは思っていましたが、高価なものなのでなかなか購入できず、昔ながらの「ビタシェード」という色見本(左の写真)を元に歯の色を決めていました。

それでも「いつかは」と思っていたのです。



スクリーンショット 0023-12-20 7.53.41.png
今年の旭川での北海道歯科産業で、シェード測定器「スペクトロシェード」を見て、自分の歯の色を実験的に撮影してもらった上で、ついに購入を決定しました。決めてから納品まで少し期間がかかりましたが、ようやく昨日届きました。

現在、使用方法を練習中ですが、近日中により正確に歯の色を測定できるようになります。
もう少し、お待ちください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯の色をチェックする機械:スペクトロシェード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3005

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2011年12月20日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年の忘年会」です。

次のブログ記事は「浦田先生の門出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja