栂安先生の講演会へ

帯広の栂安先生の講演会が、12/4 旭川で開催されました。

栂安先生は、林歯科が歯周疾患のメンテナンス部門を立ち上げる時モデリングさせていただいた「つがやす歯科」の院長先生です。これまで予防歯科、訪問診療など様々な場面でお話をしてきました。帯広の医院も何回も見学させていただきました。

IMG_1140.jpg
今回は「食育」を軸に、歯科医療と地域社会の関わり、そして今後の歯科医院経営について先生が考えている事のご講演で、奥様の料理教室も併設されました。
「つがやす歯科」2階には奥様主催の「ノブキッチン」というスタジオがあり健康的な食生活の提案をされているとのことです。

DSC04382.jpg
今回、

旭川への来訪の忙しいスケジュールの中で、
お時間を作っていただき、
日曜日の午前中に林歯科院内をご覧いただき、






DSC05273.jpg
講習会終了後、
院長と私、そして栂安先生の3人で
お食事をする時間をとることができました。

久しぶりで先生のエネルギッシュで夢にあふれる歯科界の展望をうかがい元気が出る気持ちがしました。
先生ありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 栂安先生の講演会へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2984

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2011年12月 5日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマス仕様?」です。

次のブログ記事は「どら焼き、またしてもありがとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja