札幌へ

12/3土曜日は札幌へ出かけてきました。

実家に顔を出し、東急ハンズでクリスマスの飾りを探し、それから夕方から小樽商大ビジネススクールの入試説明会で相談員をしてきました。

これは、修了生・在校生が、入試希望の方の疑問に答えるものです。実際のところどのくらい大変なのか、直接話す事が出来るので、具体的に入学を検討されている方にとっては価値のある情報だと思います。
私は、遠方から通いたいと言う方とお話ししてきました。
自分が悩んでいた時、この説明会で修了生の方の言葉に後押しされて受験を決意した事を思い出しました。

終了後、参加したメンバーでお食事と歓談をしてきましたが、中国からの留学生で来春から社会人として就職が決まった方の話をうかがい、いろいろ触発される事がありました。日本の若者はおしなべてお行儀よく、このようなパワーにはなかなか勝てないだろうと思わされました。

IMG_1139.jpg
旭川に戻ると10センチ以上の積雪でした。
JRの新しい高架下の駐車スペースは思ったほど車の屋根に雪がなく助かりましたが、道は轍が深く運転は大変でした。

思わず赤信号で写真を取りました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 札幌へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2982

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2011年12月 4日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬休み・子ども矯正セミナー開催のお知らせ」です。

次のブログ記事は「クリスマス仕様?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja