2011年度歯科医師臨床研修:後半-10歯周外科実習②

昨日の夜の歯周外科実習での研修医のテーマは、例年通り基本の縫合とフラップのマスターです。

実習では米田先生がつきっきりで指導を行い、

111215.jpg

このようにきれいな縫合が出来ました。
こうして臨床で任せる事の幅を少しずつ拡げて行く事になります。

歯周外科実習は、研修医には必ず一度はやってもらいますが、希望があれば複数回行ったり、顕微鏡手術のトレーニングやインプラント実習を加えたりします。
今年は後半研修も順調に進んできたので、このような機会を持つかもしれません。
来年の1月2月に本人と相談しながら決めて行くつもりです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年度歯科医師臨床研修:後半-10歯周外科実習②

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2997

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2011年12月15日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「林歯科の予約状況」です。

次のブログ記事は「さよならNさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja