12月の受付ミーティング

9月にスタートした終了後の受付ミーティングも昨日で4回目。

問題点が整理され、すこしずつチームとしてのまとまりが強くなってきたように思います。
春に結婚して今年の年末退職を申し出ている受付チーフから、新しいチーフへの引き継ぎも少しずつ進んできました。

メンバーの一人ひとりが当事者意識を持って仕事を行い、
チームとして連携し、さらに診療スタッフとも連携できるようにするために

仕事内容を整理し直し、誰がいつどこでやるべきかを決め直し
新人トレーニングのカリキュラムを作り直し
今は残業を少なくするための業務日程の策定に入りました。

12/17の全体ミーティングでは、受付と院内診療の連携を一つのテーマ、滅菌と安心・安全な歯科医療をもう一つのテーマにしたいと思っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月の受付ミーティング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2987

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2011年12月 6日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタルレントゲン導入」です。

次のブログ記事は「完成・林歯科のクリスマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja