白い恋人パーク見学ツアー

11月13日 日曜日
大学院の後輩である在校生が企画した企業見学ツアーに参加させていただけるとの事で、石屋製菓の白い恋人パークへ行ってきました。

111113.jpg

ファクトリーウォークという館内ツアーでチョコレートの歴史や白い恋人の製造工程を見た後、社屋の中にあるセミナー室でOBS小樽商科大学ビジネススクールに今年から通われている石屋製菓の副社長自らお話を聞かせてくださいました。

製造年月日を巡る不祥事を乗り越えて、ブランドイメージの回復のために努力されてきたことがよくわかりました。北海道の「お土産」としてのニッチで記号性の高い商品であり、石屋=白い恋人なのですね。

観光バスが必ず通る場所に温度計のついた白い恋人の看板で、北海道に来たんだな〜という実感をもってもらうという戦略、なるほどでした。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白い恋人パーク見学ツアー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2961

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2011年11月13日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新機材講習会(ケンテック)」です。

次のブログ記事は「2011年度歯科医師臨床研修:後半-07」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja