10月の絵本

9月も絵本を買いに行くのを忘れていたので、今月は6冊です。
5冊はコーチャン・フォーで。ムーミンとロール、ケロとパロ、スノーマン、歯医者のちゅー先生、グリ戸倉の大掃除。ちょっと冬を意識して選びました。

最後の一冊はFacebookで話題に出た「こびとづかん」を買いました。
大人的には、ちょっと「え?」と思うような絵なのですが、うちの衛生士さんに聞いてもおこさんに大好評だそうで、「知ってまーす。けらけら笑いながら見てます」と苦笑していました。

スクリーンショット 0023-10-26 11.38.58.png


懐かしい絵本、新しい本を少しずつ揃えて行こうと思います。
今の小さい人が好きな絵本がよくわからないので、本屋さんで様子を見たり、ネットで評判を調べたりいろいろ工夫をしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10月の絵本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2942

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2011年10月26日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人トレーニング中」です。

次のブログ記事は「2011年度歯科医師臨床研修:後半-04」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja