施設で口腔ケア講習会

RIMG0011.jpg今日は、口腔ケアチームのKさんが、
いつも訪問している施設で、ご自身または介護者で行える口腔ケアの方法(セルフケア)についてお話をしてきました。

入所者の方、職員の方がたくさん集まって話を聞いてくださいました。











林歯科が訪問診療を開始して13年。その後口腔ケアの重要性に気付き、ケアチームを立ち上げて9年が経ちました。旭川ではこの分野の草分け的存在と自負しております。

その間、健康保険診療でも介護保険でも、訪問診療の評価は正直申し上げて停滞し、採算性が危ぶまれる部分もありますが、今後もできるだけ長く皆様の必要にお応えして行きたいと思っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 施設で口腔ケア講習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2804

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2011年6月22日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あら、お久しぶり」です。

次のブログ記事は「自転車置き場ができました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja