台風2号の中、三重でセミナー受講

週末、5月28.29日、米田先生と水柿先生は、三重県にいました。
今年の二人のテーマである「より良い義歯を作る」事を目指して川原田先生の講習を受講するためです。

今回は、写真のように、技工の実習も含めた講習を受けて来たようです。

110531.jpg

いつものことですが、旭川から三重県に行くためのアクセスは大変です。
二人は金曜日の午後、診療室を後にして夜遅くに三重に着き、翌朝からのセミナーに備えます。
帰りは日曜最終便で千歳空港経由で、JRに乗って旭川に着くのは翌日の午前零時半。月曜日は朝から診療です。
三重県に行く時、空港は名古屋のセントレアを使い、伊勢湾をフェリーで往復しています。

ところが、先週は台風のためフェリーが運休となってしまったのです。
先生たちの携帯の番号をフェリーの予約の時伝えていなかったため、日曜の診療中に医院までフェリー会社の方が電話をくれました。(親切な会社で感動しました)

なんとか三重にいる先生方に連絡を取り、少し早めに講習会場を出て陸路2時間かけて空港に向かってもらう事になりました。

二人がこんな大変な想いをしながら習得した技術は、きっと患者さんに満足していただける義歯になっていく事だと思います。がんばって下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風2号の中、三重でセミナー受講

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2767

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2011年5月31日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松任谷由実~ユーミン~コンサートツアー2011ロードショーへ」です。

次のブログ記事は「2011年度歯科医師臨床研修:前半-08」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja