昼休みのプチセミナー

5/20金曜日の昼休み、二つの歯科機材会社の方が林歯科に来院され、新しい機材のデモンストレーションを行ってくれました。

一つは、林歯科でメンテナンス中の患者さんを中心にお勧めしているソニッケア(電動超音波歯ブラシ)の使用方法のセミナーで、株式会社ヨシダから講師の方を派遣していただき、正しい使用方法と、説明の仕方などのレクチャーを受けました。

CIMG0002.jpg

受講者はメンテナンススタッフの歯科衛生士を中心として、今日午後出勤の人も参加しています。こうして、昼休みにも皆が集まって勉強してくれるのは本当にありがたい事だと思います。


もう一つは、株式会社モリタの方が、新しいインプラントモーター:ビエンエアー社シロプロLの説明に来院されました。

CIMG0004.jpg


院長が昼休みの時間を使って機材の説明を受けモニターさせてもらいました。
このモーターの最大の特徴は、LEDライトと過剰な機能を排除した使いやすさだということです。
院長の感想としては、残念ながら「ハンドピースのバランスが気になるので、他社のデモも準備するようしてほしい」ということでした。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昼休みのプチセミナー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2757

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2011年5月21日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AEDがやってきた!!」です。

次のブログ記事は「OBS女子会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja