寸暇を惜しむ院長の秘密兵器

院長がカルテを書いている直径わずか1mほどのブースの中に、秘密兵器が登場しました。

DSC01311.jpg
こうして、

わずかな時間にもイアーフォンをつけて見ているのは、
書籍と一緒に発行されているインプラント治療の教材DVDです。











小さなDVDプレーヤーですが、画像はごらんのとおり鮮明です。

DSC01307.jpg

私たちが若い頃は、よく、「見て覚えろ、盗め」と言われました。
様々な仕事の場で、殆どの人がそのように言われたのではないでしょうか。

現在は、あまりそのような言い方はしないかもしれませんが、
見なければわからない、
自分で繰り返さなければ身に付かないものもあると思います。

しかも、現在は、このようなDVDの教材がたくさん出ています。
短い時間でも繰り返し、名医と言われる人の手技を見る事で目に焼き付けると言うのも勉強だと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寸暇を惜しむ院長の秘密兵器

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2748

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2011年5月12日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sonicare購入」です。

次のブログ記事は「2011年度歯科医師臨床研修:前半-05」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja