2011年度歯科医師臨床研修:前半-04

今日は、研修医のI先生に午後から訪問診療に帯同してもらいました。

初めてご家庭や介護施設に歯の治療のためにうかがうと、歯科医療にこのような需要があるのかと驚く人がほとんどです。そこには、元気に歯科医院に通ってくる事が出来る方とはちがう歯科への需要が存在します。
林歯科医院では、平成10年から訪問診療に取り組んできましたが、研修にみえる先生方には必ず訪問診療も見学してもらっています。

DSC01291_2.jpg

I先生は、初めての訪問診療でしたが、検診などの手伝いをスムーズに行い、米田先生も「感心した」と言っていました。
これから、週に一回程度訪問診療の研修も行って行く予定です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年度歯科医師臨床研修:前半-04

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2744

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2011年5月10日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道歯学会」です。

次のブログ記事は「歯槽骨再生医療の記事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja