最終便で東京へ

院長は、今日の最終便で旭川空港から東京に向かい、明日は千歳空港経由で夜11時半か12時半に帰ってきます。

DSC00936.jpg
今回は、歯の裏側に装置をつけて見えない状態で行う「舌側矯正」の新しい手法であるストレートワイヤーテクニックについて学びに行き、必要であれば新しい機材を導入する予定です。


歯の裏側からの矯正は、表側に見える装置がつかないので、人に気づかれずに歯並びを直せるのがいいところですが、その分狭い口の中の歯の裏側に複雑な装置がつくので、人によっては発音やお食事に困難が生じます。

今回新たに販売が開始されたシステムでは、これが軽減される可能性がありますので、早速講習会を受講してこようということになりました。





移転を前にして所用も多く、年末の患者さんが多くて診療室も大変な時期ですが、しっかり学んで来たいと思います。
これが、今年最後のセミナー受講になる予定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最終便で東京へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2596

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2010年12月15日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デンタルブティック完成」です。

次のブログ記事は「内覧会のお礼状をかねて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja