一人が学んだ事を皆で共有する

12/4土曜日、旭川市・林歯科医院は休診して職員の全体勉強会を行います。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦ください。

勉強会では、前回の6月の勉強会以降に、スタッフや勤務医が参加した講習会の内容や林歯科での導入状況の報告の他、研修医が毎年行っている自分自身の症例分析、さらにこの1年間の院長の取り組みの説明を行います。

今年はスタッフから4演題、勤務医から3演題を予定しています。
スタッフは、一緒に参加した講習会の内容を、整理して、発表用のスライドを準備します。


ローテーションで仕事をしているので、時々は林歯科医院の方向性を全員に分かってもらうための時間を取る必要があります。それぞれが学んだ事を全体に伝えることで、組織としての力も高めて行きたいと思います。

出産で1,2年ほど職場を離れたスタッフが戻ってくると、使用機材もシステムも「前と変わっている!」と言って必死に勉強しないとついてこられないほど林歯科は毎年変化していきます。今年も新しくスタートした事がたくさんありますので、再確認をしてもらい、移転に備えたいと思います。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一人が学んだ事を皆で共有する

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2571

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2010年12月 1日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【建物引渡終了】新しい林歯科医院への道42」です。

次のブログ記事は「内覧会のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja