院長、指導医講習会へ行く

林歯科医院は、歯科医師臨床研修の「協力施設」の認定を受け、北海道大学病院と北海道医療大学病院およびクリニックの臨床研修を受け入れています。この施設の基準として、「臨床研修指導医」が1名と、複数の歯科医師が常勤勤務している事が上げられます。

2006年の臨床研修開始に先立ち、前年に私がまず研修指導医になるための講習を受けましたが、今回、新たに院長も指導医の資格取得をすることにしました。
私が受講したのは北大歯学部での講習でしたが、今回は北海道医療大の講習で、札幌市茨戸にあるガトーキングダムでの2日間連続・宿泊研修外出不可という充実した内容(リンク先はPDF)のようです。

早朝のスタートのため、金曜日の診療を若干早めにあがり、車で札幌へ向かいました。
二日間の講習会、がんばってください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 院長、指導医講習会へ行く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2524

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2010年10月22日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寸暇を惜しんで学ぶのが、当たり前」です。

次のブログ記事は「ラベル屋さんホーム愛用中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja