研修医の指導(米田先生)

米田先生が林歯科に研修医としてやってきたのが2006年の歯科医師臨床研修スタートの年でした。

研修終了後、林歯科医院に就職し、現在4年目に入り、往診の統括・後輩研修医の指導と、林歯科医院の勤務医の中心となってがんばってくれています。

DSC00450.jpg
DSC00448.jpg












写真は米田先生が、研修医のE先生を指導しているところです。

今日は、入れ歯の型とりを二段階で行う「筋形成」という方法を行っていました。
これは、その方の歯茎の形や周りの筋肉の動きにあうような入れ歯を作るための方法で、林歯科で研修される研修医には必ずマスターしてもらっています。

最初は、このように指導者が横について、ワンステップずつチェックしながら進めて行きます。

米田先生を初め、勤務医の先生方の成長が、林歯科医院の臨床研修の質を更に向上させていると思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 研修医の指導(米田先生)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2479

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2010年9月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトニングキャンペーン実施中」です。

次のブログ記事は「ホワイトニングキャンペーン実施中(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja