今週の夜の勉強会9月9日

旭川市・林歯科医院は、木曜または金曜の診療終了後に、歯科医師有志参加の勉強会をしています。都合が付かない人、分野に関心が無い人については強制はせず、業務ではなく行ってきましたが、ほとんどの人が参加しています。
100909-1.jpg
現在の目標は、勤務医の矯正歯科の分野での診断力を向上させ、矯正歯科を担当医制に移行する事です。事前に、担当予定の歯科医師が検査結果を元に、分析・診断・治療方針・治療計画の用意をし、皆でディスカッションをするスタイルです。

DSC00436.jpg
DSC00439.jpg













ディスカッションの結果を元に、難しい症例は院長の担当、分析担当者の実力と見合ったケースはそのまま担当医として治療をスタートという形にしています。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週の夜の勉強会9月9日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2473

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2010年9月10日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい林歯科医院への道-22」です。

次のブログ記事は「経営力アップセミナー2010 in 札幌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja