経営力アップセミナー2010 in 札幌

今日は、北海道地域イノベーションパートナーシップ推進会議(経済産業省北海道経済産業局委託事業)主催のセミナー「経営力アップセミナー2010 in 札幌」に参加して来ました。
この事業は、最新のIT技術の地域の中小企業への導入を支援する事業のようです。

スクリーンショット(2010-09-10 17.33.22).png

今回、OBS小樽商科大学ビジネススクールの先輩が関係されていたために、このセミナーの開催を教えていただいて参加してきたのですが、講習会の最後に他にも様々な行政からのIT導入への支援がなされていることの説明を受けました。

案外知らない事が多く驚きました。

私たちのような小さな事業所にとって、このような制度を活用することは大切な事ではありますが、知りたい情報を上手に入手するのは案外難しいものです。いつもいろんな方向にアンテナをたて、好奇心を持っていなければ、どんどん時代において行かれますね。

がんばりましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 経営力アップセミナー2010 in 札幌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2470

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2010年9月10日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の夜の勉強会9月9日」です。

次のブログ記事は「院長の2010年の研修(6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja