テスト(2)

今日もテストです。

大学院の後期授業の最終日、パブリックマネジメントという授業です。
この授業では、公共的なセクター、市役所、道庁、議会、公立病院などが、どのような運営をされているのか、その効果をどのように評価するべきかなどについて学んできました。

公務員の受講が多い中、わずかな民間人?なので、分からない事、知らない事、驚きの連続でした。
一人の市民として、また歯科医師として、歯科医院の経営者として、公共にどう関わるべきかについて考えさせられる事が多い授業でした。


テストがある授業、無い授業、プレゼンテーションが最終課題の授業。
いろいろですが、やっぱりテストは緊張します。

昨日から吹雪だったので、今日は予約をチェックして後を頼んで早めに旭川を出ました。
途中、雪のためにJRがスピードを落としての運転となり、10分程遅れての到着でした。

あと、後期終了まで授業のために札幌へ来るのは、2回。
残りわずかになりました。
今のところ、吹雪や列車事故による運行中止にも合わずに札幌まで来ています。最後まで運良く過ごしたいものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: テスト(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2207

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2010年2月 3日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトニングの料金」です。

次のブログ記事は「残業ありがとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja