個人面談中

仕事始めから2週間ほどかけて全員に今年の仕事上の目標を朝礼で話してもらい、それをコルクボードに貼ってもらいました。

先週から、一日二人ずつ事務長と個人面談をしてもらっています。

今年一年。
一人ひとりが、どんな仕事をしたいのか。
しっかり話してもらい、その成長をサポートするような体制をとりたいと思っています。

現在通っている小樽商科大学の社会人大学院OBS アントレプレナーシップ専攻の授業で
今年の後期は「予算管理と業績評価」という授業をとりました。
そのなかで、個人が会社の業績にどのように貢献しているかを評価し、それに報いるという
テーマの学習がありました。

所属している部署、それから会社全体のどちらにもきちんと貢献するような行動を促すためには、どのような個人評価のシステムが必要なのか、答えは出ていないようです。
その評価の方法によっては、自分一人の利益のためだけに働いたり、ごまかしをしたりするような行動を促してしまう事もあると言う事で、大変難しいことだとわかりました。

頑張っている人をきちんと評価して、それに報いる方法を考えながら、林歯科医院を運営して行かねばならないと思いました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 個人面談中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2197

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2010年1月25日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学研修医の見学」です。

次のブログ記事は「新しい林歯科医院へのステップ(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja