札幌でミーティング

小樽商大の大学院に通い始めて9ヶ月が過ぎました。
1年目の授業も残り1ヶ月ほどで終わり、春休みです。

10月に後期が始まったとき一番大変そうだと思った
ビジネスプランニング1。
半年間、3~4人のグループで、一つの事業の立ち上げを計画し、
事業計画書にまとめて、クラスの前でプレゼンテーションを行う
授業も、あと残り一回のプレゼンのみとなりました。



とても授業時間だけでは終わりません。

授業は半年間。4回。1回が朝10:30〜夕方5:30までの丸1日。
その前後に話し合いや、個人での調べ物、まとめを繰り返して
だいぶプランはできましたが、まだまだです。

というわけで、
今日は、札幌で10:00からミーティングです。

2月の発表の前にプランの暫定案を1/20までに提出し
発表用のパワーポイントを作って
発表後に出すプラン最終案をほぼ完成するという
ハードなスケジュールをどう乗り越えるか
しっかり話し合ってきます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 札幌でミーティング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2180

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2010年1月10日 06:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「林歯科・院長の2010年の研修(1)」です。

次のブログ記事は「林歯科・院長の2010年の研修(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja