2010年 旭川・林歯科のスタッフの目標(8)

今日の朝礼では、受付チームの二人と、以前の受付チーフで現在はお子さんを育てながらの非常勤勤務で林歯科の往診受付・連絡・事務の要となってくれているRさんの今年の目標を話してもらいました。

■受付チームでは一番新しいOさんの今年の目標は
忙しい時でもミスが無いように一つ一つの仕事をしっかり行う事
これまでは自分の仕事で手一杯だったけれど、もっと広い視野で全体を見られるようになる事

■現在の受付チーフ Nさんの目標は
仕事の確認をしっかり行う事
大丈夫だろうではなく、もう一度確認をして、仕事の連携を強め連絡ミス等を防ぐ事です。

■かつての受付チーフ・林歯科のボス Rさんの今年の目標は
現在行っている往診のアシスタント業務で担当医と患者さんのコミュニケーションを助ける事
移転前の業務の見直しを事務長と連携して行う事

仕事に関わる人数が多くなると、仕事の連携をシステム化し、誰がやってもおなじようにもれなくできるように整える事が必要になってきます。林歯科も、次第に人数が多くなりこれまでのような以心伝心だけでは対応ない次期に入っています。お互いの知恵を合わせて、良いシステムを作って行きたいと思います。

これで、院内スタッフの目標は、あと4人になりました。
今週の土日の朝礼で話してもらう予定です。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年 旭川・林歯科のスタッフの目標(8)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2188

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2010年1月15日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年 旭川・林歯科のスタッフの目標(7)」です。

次のブログ記事は「患者さんの年賀状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja