2010年 林歯科の最初の朝礼

1月4日、今日は林歯科の新しい1年の始めの日です。

院長から挨拶をし、今年の目標を話しました。
院長は2日のblogに書いたものに加え、
勤務歯科医師の成長を促し「任せる」体制を作ることを目標とします。

何かを「任せる」ためには、皆の成長が必要ですし、
治療目標についての基準も必要です。
どこまでまかせ、どこでチェックをするか。
同じレベルに達するまでどのような指導を行うか。
一つ一つ問題を解決して行きたいと思います。

朝礼では、院長に続いて、私とチーフの目標を話しました。
私は、3日のブログに書いたように、大学院で学んだ事を経営に生かし、
大事業である医院の移転を成功させる事。
チーフは、スタッフが関わる様々な業務を平準化し、レベルを高める事。

これから、毎朝3人ずつ、今年の目標を朝礼で話してもらい、
紙に書いてボードに掲示して行きます。
今年も、充実した診療体制を目指して頑張りたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年 林歯科の最初の朝礼

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2173

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2010年1月 4日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旭川市林歯科医院の2010年仕事始め」です。

次のブログ記事は「2010年 旭川・林歯科のスタッフの目標」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja