長沼へ

11月3日 文化の日
雪の中、高速を車を走らせ札幌経由で友人二人をピックアップし
夕張郡長沼町へ。

大学院の課題で、地産地消のビジネスプランニングを行うのに
私たちのグループは「どぶろく」をテーマに選んだのです。
で、
北海道のどぶろく特区 長沼へ。
いったいどんな事をしているのか、
どこで、どんな風に売っているのか、
どんな味?何と一緒に??

という調査をしてきました。

運転手を院長にしてもらって、同じグループの人二人と、4人で長沼町巡り。

×「どぶろく」の看板のあるセブンイレブンで売り切れ・空振り。
○ながぬま温泉、で、温泉には入らず売店でお買い物。
○小さな農場の倉庫の奥の冷蔵庫から出て来た小さな瓶。
×別の農場の野菜直販所では、立った今最後の一本が売り切れたところ。
○道の駅でもう一つゲット。
○最後にジンギスカンレストランで昼食と一緒にどぶろくを。

4勝2敗、長沼産5種類のどぶろくのうち、4種類に遭遇。
1種類飲んで3種類は持ち帰りました。
ゲットした3カ所のどぶろくは後日試飲予定です。
ジンギスカンと一緒に飲んだどぶろくは甘酸っぱいような何か懐かしい味でした。
ちょっと重いかなあというのが皆の感想です。

いろいろお疲れさまでした。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長沼へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2110

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年11月 3日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年の初雪」です。

次のブログ記事は「根の治療を極めたい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja