愛別 きのこの里フェスティバル

今日は、9月の第二日曜日に例年行われるという愛別の「きのこの里フェスティバル」へ。
→ Wikipediaにも載っています

下は、愛別町のホームページのキャッシュです。現在既に消去されていました。

090913kinoko.png
2時までということで、少し混雑が過ぎた頃にと1時に着く様に出かけましたが、
もう、チケットに書かれていたきのこ汁は終わった後で、チケット1枚につき
キノコ1パック(しいたけ か えのき)を配っていました。

キノコと焼肉食べ放題+キノコ汁のチケットが前売りで2000円、当日で2500円。
ごはんがついていなかったので、余り食べられませんでした。キノコご飯くらい
つけてほしかったかな。

午前中雨が降ったため、駐車場に使っている草を刈った空き地がどろどろに
なっていました。慣れているらしい人たちは、レジャーシートやチェアを持参
していましたが、あれもかなり汚れたでしょう。


090912aihfukufuku.png帰りに 協和の里のもち工房「愛ふくふく」で買って来た発芽玄米をつかったあんもちとおこわはなかなかおいしかったです。「はくちょうもち」という地元の餅米を使ったものだそうです。


帰って来て調べてみたら、驚いた事に楽天市場で販売していました。

→楽天市場「愛ふくふく」






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛別 きのこの里フェスティバル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2065

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年9月13日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MBAファカルティセミナー2009情報」です。

次のブログ記事は「新しいカルテシステムの導入へ向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja