インプラント画像診断のセミナーへ

今日は、札幌まで講習会を受講しに行ってきました。
神奈川県の大塚崇先生の「インプラント画像診断のいままでとこれから」というセミナーです。

090906.png


林歯科医院では、来年の移転に先立ち、医院の情報共有、カルテや検査項目のデジタル化、CTの導入などを考えています。

今回は、札幌でインプラント画像診断を中心に、CT、3D画像診断のセミナーがあると言う事で、出かけてきました。ちなみに昨日も経営の大学院のため朝からずっと札幌にいたのですが。

今回受講して、やはりこれからさき10年、20年のことを考えると、私たちの診療にCTの導入は必要ではないかと思う様になりました。

P9060102.JPG

写真はセミナーの風景です。

セミナーの後、友人、先輩とお茶をしながら、各社のCTについてのレクチャー、Macで使えるDICOM画像解析フリーソフト、初心者用の本など教えていただき、大変助かりました。

大変高価な機械ですから、これからいろいろ勉強して、ベストの選択をしたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インプラント画像診断のセミナーへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2054

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年9月 6日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強会をスカイプで」です。

次のブログ記事は「二つ目のCO2レーザー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja