ペリオテストの導入

10日ほど前のデンタルショーで購入を決めた新しい機材が、導入されました。

東京歯科産業が販売している「ペリオテスト」です。

DSC08128.jpg
DSC08130.jpg
患者さんに負担をかけずに、歯の「動揺度」を計測するための機械です。詳しくは、左の取扱説明書からの抜粋を拡大してご覧下さい。
←クリック


これから、歯周病の方の歯の動揺についての検査、咬み合わせの過剰負担が無いかの確認、インプラント植立後のチェックなどに応用して行く予定です。


periotest:tokyosikasangyo.png東京歯科産業のサイトには、より詳しい説明が記載されています。
東京歯科産業/ペリオテスト←クリック



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペリオテストの導入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2049

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年9月 1日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CT画像が見られました」です。

次のブログ記事は「あいファミリー歯科見学 K先生編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja