夜の勉強会090912

金曜日の夜の勉強会。
昨日の夜は、水野先生がインプラント勉強会での講演準備のためお休みで、友人がスカイプで参加してスタートしました。

矯正の症例分析林歯科で2症例、札幌の友人の症例が1つ、それから顎関節症の方のケース分析のスタートが一つ。研修医の二人の分析もかなり核心にせまるものになってきました。今回の分析では、なかなか鋭い治療方針が出て皆をうならせました。

その後の抄読会は、今回担当、金曜先生でした。
DSC08220.jpg
力伝導型アーチワイヤーについて説明してもらいました。
形態を整えるためのワイヤーとの違いについても話してもらい、








その後、院長から様々なワイヤーとフォースシステムについて、臨床と関係づけながら説明してもらい、終了しました。

夜遅くなり疲れますが、臨床レベルを高めるためにもこれからも頑張りたいと思います。








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夜の勉強会090912

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2062

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年9月12日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年9月の臨床研修(3)仕上げの時期」です。

次のブログ記事は「長い土曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja