北海道歯科医師会の学術大会へ

昨日、今日の二日間、札幌市中島公園に隣接するパークホテルで学術大会と北海道デンタルショーが行われました。

昨日から札幌へ出かけて所用を済ませ、今日は朝10:00から夕方16:00まで、ずっとパークホテルで過ごしました。
障害者歯科の教育講演を聞いたり、来年の移転のために新しい機材やカルテシステムのソフトについて情報を集めたりしてきました。

これまで聞いた事の無いカルテシステムの会社で、林歯科医院のシステムにかなりぴったりの会社があるのがわかり、一度説明に来てもらおうかと考えているところです。これが、私にとっては一番の収穫でしょうか。少し心配なのは、以前に同じようにして頼んだレセプトコンピュータのメーカーがつぶれてしまってアフターに苦労した事がある事です。大手の業者さんですとそういう心配は少ないのですが。

院長は8倍の拡大鏡とインプラントの動揺度測定器の購入を決めて来たようです。
私も少し安価な拡大鏡を勝ってみようかと思っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道歯科医師会の学術大会へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/2043

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2009年8月23日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の勉強会090821」です。

次のブログ記事は「デンタルショーの成果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja